【大人ニキビ】おすすめニキビ洗顔!パルクレールクリーミューって効くの?

おすすめ!
おすすめ!

【大人ニキビ】ニキビ洗顔!パルクレールクリーミューって効くの?

「ニキビできちゃった」

「ニキビ直したい!」

という方は多くいると思います。そして、

「ニキビ直す洗顔ってどれ?」

こんな悩みをもつ方はたくさんいらっしゃいますよね。ニキビ洗顔料は実際、無数にあるのでこのような悩みはもって当然です!

ニキビに中高生時代をむしばまれた、重度なニキビの持ち主だった私が、「本当に効く」ニキビ洗顔料をご紹介していきます♪

今回は、あのみ○○ぱさんも使っていて、芸能人・インスタグラマーも愛用中の

「パルクレールクリーミュー」

をご紹介します!特に大人ニキビに悩める女性は必見です!

パルクレールクリーミューを一言で表すと

この洗顔料を一言で表すと、

濃密な泡が出来上がる、成分にもこだわった、さっぱり系泥洗顔!

です。

クリーミュー

パルクレールクリーミューのおすすめポイント

この洗顔料をおすすめするポイントを3つご紹介します♪

  1. 泥洗顔から作られる濃密な泡
  2. こだわり抜いた成分
  3. さっぱり系の洗顔

おすすめポイント①:泥洗顔から作られる濃密な泡

なんといってもパルクレールクリーミューの泡は超濃密で有名です!

洗顔の時の泡ってものすごく重要ですよね。特にニキビが気になる方にとって、肌への刺激は大敵です。なので泡がスカスカですと、肌をこすることになり刺激が大きくなってしまいます!

超濃密泡ということで肌をやさしく洗うことができて安心です♪

また泥洗顔ということもあり、汚れの吸着率が非常に良いんです!

パルクレールクリーミューは6種類の泥を使用していて、こだわっている泥洗顔です。泥洗顔というと、においが気になる方も少なくないと思います。私も苦手でした。

ですが、パルクレールクリーミューは、ほんのり甘い香りですので今まで泥洗顔のにおいが気になっていた方、これから泥洗顔デビューをしようという方の両方におすすめです!

おすすめポイント②:こだわり抜いた成分

パルクレールクリーミューはなんとその51%が美容成分なんです!

泥洗顔では、石油系の界面活性剤や防腐剤が入っていることが多いですが、パルクレールクリーミューは無添加ということにもこだわっています♪

そんなこともあり、敏感肌の方でも安心して使っていただけます!

泥洗顔はその汚れの吸着の良さから洗顔後に肌がつっぱってしまうということが多いと思います。そのため敏感肌の方は避けてこられたと思いますので、この情報はかなり嬉しいですよね!

ぜひ、安心して使ってみてくださいね。

おすすめポイント③:さっぱり系の洗顔

これは泥洗顔ならではの特徴ですよね。

泥洗顔は汚れをとてもよく取り去ってくれるので、洗顔後はさっぱりです。

しかし、つっぱりがあるとよく言われてしまう泥洗顔。ですが、パルクレールクリーミューはこのつっぱりがあまりなく、しっとりまでとはいきませんが、程よいさっぱり系の洗顔といえますね♪

「お肌に刺激は与えたくないけど、洗顔後はさっぱりしたい!」という方は必見ですよ!

パルクレールクリーミューの悪いポイント

それでは、この洗顔料の少し残念なポイントもご紹介していきます!

・泡を自分で作らなければいけない

悪いポイント: 泡を自分で作らなければいけない

泡の状態で出てくるものではありませんので、自分で泡立てネットなどを使って泡を作らなければいけません。

「朝忙しくてそんな暇ない…」なんて方にはつらいかもしれません。

ですが、私自身6年間ほど自分で泡を作るタイプの洗顔を使っていますが、意外と時間はかかりませんし、なによりきちんとした泡ができるのでいい部分もありますよ!

ちなみに、泡立てネットもついてくるので、お買い得ですよ♪

どのタイプのニキビに効くの?

ニキビは主に2種類に分けられますよね。

1つは思春期ニキビ・大人ニキビ・男性ニキビ・生理周期によるニキビ、など体質に関係するもの。

もう1つはおでこニキビ・頬ニキビ・背中ニキビetc…といった身体の場所によるニキビですよね。

ここでは、それぞれどのタイプのニキビに効く洗顔料なのかをご紹介します!

体質に関係するニキビ

ずばり、大人ニキビに効果的でしょう。

特に大人ニキビに悩む女性におすすめです。しっかりとした洗浄力はあるのですが、超濃密泡とその美容成分でお肌への刺激が少なくなっています。

また、芸能人やインスタグラマーも使用していて、み○○ぱさんも使用しているほどですよ!

身体の場所によるニキビ

洗顔ということもあり、お顔のニキビに効果的なのはもちろんなのですが

その中でも皮脂の分泌量の多い、おでこニキビに効果的です。

泥洗顔の洗浄力で、おでこの皮脂をしっかりと洗い落としてくれます♪

洗顔料のタイプは?

洗顔料には、その形状から

  • せっけんタイプ
  • チューブタイプ(自分で泡立てるもの)
  • フォームタイプ(泡の状態で出てくるもの)
  • パウダータイプ

に分けられますよね♪それぞれに良い部分がありますが、材料を含めご紹介します!

ずばり、チューブタイプ!

チューブタイプのいいところはその泡の濃密さですよね。

 

フォームタイプではなかなか実現不可能な泡の密度を再現できます!

また、自分で泡を作るタイプの中でも圧倒的に泡を作りやすいのもうれしいポイントですよね♪

パルクレールクリーミューの特徴をわかりやすくまとめました

内容量・値段・成分・効くニキビ・洗顔料のタイプを表にまとめてみました!

内容量 90グラム
値段 980円
成分 BG、グリセリン、ベントナイト、カオリン、
シア脂、ザクロ種子油、ぶどう種子油
効くニキビ 大人ニキビ
おでこニキビ
洗顔料のタイプ チューブタイプ

パルクレールクリーミューの口コミ!

効果が出た!という口コミ

実際にパルクレールクリーミューを使ってみて、「効果が出た!」という口コミを見ていきましょう!

こんな洗顔料欲しかった!

泥洗顔に挑戦したかったけど、洗顔後のつっぱりが気になって始められなかった私にはぴったりでした!しっかりとした洗浄力なのにつっぱらない、こんなのが欲しかったんです。おすすめです!

毛穴の汚れもしっかり取れる!

ニキビを直したくて購入しました。でも、使っていくうちに毛穴がどんどんきれいになっていくのを実感しました!ニキビを直しながら毛穴の黒ずみまで直せるなんて、最高です!

泡立ちすごい。

これまでチューブ型の洗顔料でなかなか良い泡が作れずにいました。そんな下手な私でも、パルクレールクリーミューだったらすぐ簡単に超濃密泡ができました!すっごく気持ちよくて、お気に入りです♪

みなさん効果を実感できて、満足しているようですね!

あんまり…という口コミ

次に「あまり効果が出なかった」という口コミも見ていきましょう。

私には合いませんでした。

超敏感肌の私にはやっぱり泥洗顔は合いませんでした。病院で洗顔料を処方してもらっているほどの人は、どうしてもつっぱりを感じるかもしれません。

ですが、そんな私でも他のものと比べればつっぱりは感じない方でした。

この方は、過度の敏感肌ということで合わなかったみたいです。そういう方はやはり病院で見てもらった方が良さそうですね。

パルクレールクリーミューが向いている人・向いていない人

向いている人!

  • 泥洗顔を試してみたい人
  • 今までの泥洗顔に不満があった人
  • 洗浄力が強く、さっぱり系が好きな人

他の洗顔料をおすすめする人!

  • しっとり系の洗顔を探している方
  • 自分で泡を立てることが難しい方

まとめ

今回はパルクレールクリーミューという商品をご紹介させていただきました♪

  • おすすめ、悪いポイント
  • 洗顔料が効くニキビ
  • 口コミ

でした。

押さえておきたいのは、泥洗顔なのにつっぱりを抑えられるということです!

ご自分に合った洗顔料を見つけられることを願っています!

おすすめ!
おすすめ!
pocooblogをフォローする
pocooblog
タイトルとURLをコピーしました